岐阜で塾をお探しの方へ。塾選びの3つのポイント。 | tyotto塾 岐阜校 - 岐阜の大学受験塾
岐阜で塾・予備校をお探しならtyotto塾 岐阜校
2020/11/24公開

岐阜で塾をお探しの方へ。塾選びの3つのポイント。

岐阜で塾をお探しの皆さん、こんにちは!tyotto塾岐阜校の高見です!
この記事を読まれているということは、今現在岐阜で塾を探されているということだと思いますが、皆さんは塾を探す際、どういった点を見て探していますでしょうか。立地や指導形式など様々な違いがあると思います。
本日は岐阜で塾を探す際、選ぶ時の3つのポイントについて、お話していこうと思います!

【はじめに】

岐阜で塾を探すにも、今のご時世数多くの塾がありますよね。様々な塾が乱立する中、自分やお子様が通うならどういうところがいいのか、考えると思いますし、探し疲れてしまうと思います。
一か所一か所しらみつぶしに探すのではなく、どういった塾が合っているのか知っていれば、すぐに決めることもできますよね。それでは、塾選びのポイントをお伝えいていこうと思います!

【塾選びのポイント①】

まず最初にお伝えする予備校選びのポイントは、個別・集団・映像授業かどうかの把握です!
数ある岐阜の塾ですが、指導形式は分かれていたり、複数あったりします。
ご自身はどういう指導形式が合っているか、また、個別も集団もやってます!と言ったところだと大学受験専門ではない塾である可能性もあるので、よくお調べになってから問い合わせてみるといいと思います!

【塾選びのポイント②】

二つ目の塾選びのポイントは、立地条件です。
凄くいきたい予備校を見つけたとして、それが他県にあったり、学校帰りに寄るには遠すぎた場合どうでしょう。
恐らく多くの方が近くの似た塾にするのではないかと思います。
指導方法や講師さんに魅力を感じても、実際に通いづらいところにあってはモチベーションも上がりづらいです。通いやすい範囲の塾を選びましょう!

【塾選びのポイント③】

最後にお伝えする塾選びのポイントは、口コミや評判を真に受けすぎない、ということです。
「この塾は~だったからよかった」「この塾は~だったので合わなかった」など、口コミや評判は数多く書かれていますが、塾を探している方全員に当てはまるものではありません。実際に自身で問い合わせ、話を聞き、そのうえで判断することがとても重要です。

tyotto塾 岐阜校では
無料受験相談を
行っています!


tyotto塾 岐阜校では、全ての高校生・既卒生・保護者様を対象に、無料受験相談を行っています!

受験相談では、

・そろそろ受験勉強を始めたいけど、何からやれば良いのか分からない

・勉強しているのに、塾にも行っているのに全然成績が上がらない

・子どもについ「勉強しなさい」と言ってしまい、いつも喧嘩になる

上記のような受験や進路に関することから、子どもの接し方等まで幅広くお話しさせていただいています。

高校生の方は学校帰りに立ち寄っていただいて良いですし、

保護者様の方は午前中やお仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。

この機会に一度、tyotto塾 岐阜校へ受験相談に来てみませんか?

LINE友だち追加で無料受験相談

友だち追加

高見 誠治
高見 誠治
tyotto塾 オーナー。「教育で世界をちょっとよくする」という理念に共感し、2020年春、地元岐阜県に『tyotto塾 岐阜校』を開校!

tyotto塾は「塾だけど、塾じゃない。」をコンセプトに大学受験と、さらにその先のサポートしています。

岐阜校で開催中の
イベント・キャンペーン

新着記事

【最新】名鉄岐阜駅から徒歩で行けるオススメの塾・予備校を紹介!【2021年 春版】

【最新】名鉄岐阜駅から徒歩で行けるオススメの塾・予備校を紹介!【2021年 春版】

偏差値40台から全員成績アップ!?まずはじめに読む記事!

偏差値40台から全員成績アップ!?まずはじめに読む記事!

【最新】JR岐阜駅から徒歩で行けるオススメの塾・予備校を紹介!【2021年 春版】

【最新】JR岐阜駅から徒歩で行けるオススメの塾・予備校を紹介!【2021年 春版】

【最新】岐阜県の塾・予備校紹介!岐阜県で塾・予備校をお探しの方必見 【2021年 春版】

【最新】岐阜県の塾・予備校紹介!岐阜県で塾・予備校をお探しの方必見 【2021年 春版】